お尻は大事!

cookies-199892_960_720

美尻ブームですね。

お尻を鍛える事は、スタイルを美しくするのに勿論大事です。

が、もっと根本的に健康的な身体を作るのに重要なのです。
お尻の筋肉は体の中で一番大きな筋肉であり、上半身と下半身をつなぐ大切な役割を果たしています。
現代人は座った状態が大半を占めていますが
座った姿勢は、股関節は屈折し、お尻の筋肉は伸びている。この状態が長く続くとお尻の筋肉は衰える一方。


腰痛や膝痛、ふくらはぎの外側や前腿の張りは、実はお尻の筋肉の弱さに一因があります。
体の筋肉で一番大きいお尻に筋肉を上手く使えないと、膝裏、ハムストリング、腰の筋肉といった周辺の筋肉がサポートに入らざるを得ません。
そこで腰や膝がオーバーワークを起こし腰痛や膝痛を引き起こすのです。

体幹の要となる骨盤の状態もポイントで、骨盤が後傾していると猫背でがに股になりやすく、

逆に前傾していると反り腰になり、さらにお尻が使えていないと膝が内側に入り内股になり、この状態は腰に大きな負担をかけます。

骨盤に注意してお尻の筋肉を鍛えると、正しい骨盤の使い方、歩き方が出来るようになりますし、美尻になれるんです。一石二鳥ですよね。

筋肉は年齢に関係なく鍛えて成長させる事が出来ます。素敵なスタイルと健康を手に入れましょう!

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る