アイスクリーム

こんにちは。

 

今日は自転車通勤です。

だいぶ涼しくなってきたので

これから自転車を増やして行こうと思います。

 

さて、今回はちょっと時期は過ぎましたが

アイスのお話です。

61R8VlE1V+L__SX679_

 

まだまだ暑いのでアイスが美味しい季節です。

そんなアイスは

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓の4種類があります。

 

氷菓はかき氷タイプとアイスキャンディタイプがありますが

どちらも当然ながら砂糖がたくさん入った塊です。

 

では、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの違いは何でしょうか。

 

違いは成分です。

 

アイスクリームは乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上が必要です。

アイスミルクは少し減って乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上。

ラクトアイスはさらに減って乳固形分3%以上です。

 

乳脂肪分が一番少ないラクトアイスがおススメに見えますが

乳成分が少ない分、ラクトアイスには植物油脂が足されています。

 

こうした植物油脂にはトランス脂肪酸というとても体に悪い物質が含まれています。

 

どうせ食べるならアイスクリームがおススメですね。

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る