インナーマッスルに効くTRX

こんにちは。

 

インナーマッスルがTVで特集されていました。

 

肩こり・腰痛・お腹ポッコリはインナーマッスルが上手く使えていないからかもしれません。

 

インナーマッスルは腕・脚以外のいわゆる胴体部分と首にある深層筋になります。

 

深層筋なので見えない筋肉であり、自分では触れないので上手く使えているのかが分かりにくいのが難点です。

 

例えば、腰痛は実際に痛みを感じているのは脊柱起立筋というアウターマッスルであっても

原因を作っているのはインナーマッスルが使えていない事だったりします。

 

腰を曲げる動作の時に、インナーマッスルが動いていない為にアウターマッスルの脊柱起立筋だけが動いてしまうので

負担が大きく掛かり痛くなってしまうのです。

 

当スタジオではこのインナーマッスルを同時に鍛える事が出来るTRXを採用しています。

 

TRX採用

 

TRXはアウターマッスルとインナーマッスルを同時に鍛えられるのでとても効率が良く、

負荷もとても簡単に変えられるので一人一人の体調に合わせて調整する事で無理なく継続できます。

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る