ストレスと食欲

日頃トレーニングをして筋力アップを心掛け、

食生活も気を付けながら、理想とする体型を目指して頑張っているのに

ちょっと心がイライラしたり、不安に思う事があったりして、

そんなストレスから食欲に走ってしまい、日頃の努力が無駄になったとさらに落ち込む。。

というような経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ストレスと食欲は密接な関係があります。

不安やストレスと感じると、脳は手っ取り早く満足感が得られる「食べる」という行為に促します。

ダイエットをしているのに、という長期的な目標の優先度を簡単に下げてしまいます。

一時的な快楽で食べてしまったので、その後の後悔で更にストレスが溜まる、という悪循環にも陥ってしまい

もうこれは最悪ですよね。

 

この誘惑に打ち勝つには、まずは「今自分はストレスで偽の食欲を感じているんだ」と

認識する事。

そして、何にストレスを感じているのかを具体的に文字にして、感情を吐き出す事が効果的だそうです。

 

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る