健康面にも効果が高い加圧トレーニング

AM18610017_TP_V

こんにちは。

 

皆さんは運動効果としてどんな事を期待しているでしょうか。

筋力アップ、ダイエットなど体を引き締めて見た目の改善が

もっとも上位に来るのではないでしょうか。

 

しかし、筋肉が付いてくるには約3ヵ月掛かります。

なので、体に変化が出てくるのもそれぐらいの期間が必要になります。

あまり効果を実感出来ない期間が3ヵ月程あるので

その間にもっとも期待している体の引き締め効果が出ないと

やはりモチベーションは落ちてしまい、継続を断念してしまう方が多いのでしょう。

スポーツクラブは入会数も多ければ退会数も多いはずです。

 

また、ランニングで脂肪を1キロ落とそうと思ったら、

月150キロ程度走らないといけません。

150キロ走るのはとても大変ですし、なにより時間が掛かりすぎます。

そして、有酸素運動こそ継続しないと脂肪は燃焼しません。

 

なかなか効果が出ないからと断念してしまうのはとても勿体ないです。

 

なぜなら、運動効果には体の引き締め以外にも

血行改善(冷え性や肩こり・腰痛の改善)や

成長ホルモンによる若返り効果(美肌などのアンチエイジング)、

ミトコンドリアの活性化(代謝向上)などがあるからです。

 

さらに、実感はしにくいですが、

筋肉を落とさない事(筋肉が1キロ落ちると年2.6キロ太ります)

関節をさび付かせない事(動かさないから、可動域は狭くなる)

この2点はとても重要です。

 

きつい運動をしなくても、適度な運動をする事で

現状維持する事だけでも大きな意味があります。

人生100年時代の現代では、自分の事を自分で出来るという事は

とても大事な事でしょう。

 

加圧トレーニングは、短時間・低負荷で行えます。

ですから、加圧トレーニングは継続するためのハードルが低いのです。

 

運動習慣を身に付ける事で

筋力アップはもちろん成長ホルモンにより若返り効果、

血行の改善、ミトコンドリアの活性化と

体の引き締め以外の健康面にも高い効果が期待できます。

 

健康診断で引っかかってしまった方、忙しくて健康面を後回しにしている方。

将来の健康の為にも、加圧トレーニングを始めてみませんか。

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る