加圧トレーニングで運動習慣を

こんにちは。

 

chaoo9月号に掲載されました。

IMG_3025

 

トレーニングのもっとも大事なポイントは継続です。

 

最近はフィットネスブームのため

色々なスポーツジムが増えています。

新しいトレーニング器具や24Hジムや女性専用など様々なスポーツジムがあります。

 

しかし、入会者の8~9割の方が1年後には辞めているなんているデータもあります。

もちろん一概には言えませんが、それぐらいトレーニングを継続して習慣化していく事は難しいという事です。

 

そもそも、簡単に継続できるのであればお金を払わなくても

自分で走って、筋トレをすればタダです。

 

でも、それでは継続出来ないからスポーツジムに行くのではないでしょうか。

 

無人ジムやグループレッスンは安くなり、マンツーマンになれば高くなります。

 

個人的には、このマンツーマンを上手く活用して運動習慣やトレーニング方法について学んでから

大手のスポーツジムに行くようにすればよいのではと考えています。

 

いきない一人でジムに行っても習慣化は難しいです。

 

対して、マンツーマンなら継続率は大幅に上がります。

そして、加圧トレーニングは短時間・低負荷なので

もっとも継続しやすいのが特徴です。

 

僕自身も加圧トレーニングに出会ったおかげでトレーニング習慣が7年以上継続出来ています。

 

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る