加圧トレーニングで食べても太りにくい体へ

IMG_3077

こんにちは。

 

筋トレがダイエットに効果的なのは周知の事実です。

理由は筋肉量が増える事で基礎代謝が上がるからですね。

 

ざっくりとした話ですが、

3ヵ月間全身の筋トレを定期的に行った所、

約100キロカロリー基礎代謝が上がったという実験結果があります。

 

100キロカロリーはウォーキング40分程度です。

 

運動習慣を身に付ける事で、毎日40分のウォーキングに相当する消費カロリーと

実際に筋トレで動く事で消費されるカロリーとWで脂肪が燃焼されていくので

筋トレによる基礎代謝の向上効果は高いと言えます。

 

また、食事だけのダイエットはただ痩せるだけですが、

筋トレはメリハリのある体を作るには欠かせません。

 

当スタジオでも加圧トレーニングで効果が出ている方がたくさんいらっしゃいます。

 

そして、トレーニングを始めて3ヵ月ぐらいでよく聞くのが

『食べても太らなくなった」

です。

 

今まではこれぐらい食べたら体重はこれぐらい増えている

 

という経験則があったのが、

 

加圧を始めてからは食べすぎても太らなくなります。

 

実際に目に見えて変化が出ていなくても

 

体重が増えなくなるという変化が出てきたらトレーニング効果が出ています。

 

そこから無理なく継続していく事で目に見えた変化へとつながっていきます。

 

加圧トレーニングは低負荷で短時間なので

 

効果が出た後も無理なく継続できるのが大きなメリットです。

 

 

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!!

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的!!

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る