加圧トレーニングの回数はどう決めればいいのか

Yuu171226IMGL0015_TP_V

こんにちは。

 

今日も天気が良かったので、自転車で通勤しました。

片道10キロなので、往復20キロ。

いい運動になります。

 

さて、今回は加圧の頻度の決め方についてです。

加圧トレーニングは基本は週1回がおススメです。

無理なく継続出来て、かつ3ヵ月程で体の変化を感じられるので

始めやすいところではないでしょうか。

 

週2回という選択肢もありますが、

こちらは最初の3ヵ月ぐらいだけ週2回がおススメです。

何か新しい事を始めた時は効果が出やすい事。

モチベーションは高い事。

とりあえず3ヵ月という期限がある事。

以上の理由で頑張れます。

加圧トレーニングを頑張る事で

食事や生活習慣を正そうというきっかけにもなります。

なので、

スタートダッシュで体を変えていけます。

その後、週1回でリバウンドを抑え徐々に体を変えていくのがいいでしょう。

逆に、ずっと週2回は大変です。

モチベーションはいつかは落ちてしまいますので。

 

週1回が難しい方は、月2回か3回でもいいでしょう。

もちろん週1回よりは効果が出るのは遅くなりますが、

もっとも無理なく継続出来ます。

運動で一番大事な事は継続です。

その点、月2回や3回ならどんなに忙しい人でも時間は作れるでしょう。

そして、そんな忙しい人ほど加圧トレーニングはおススメです。

短時間で筋力アップが出来るので、

忙しい人ほど、自分の健康の為にもおススメです。

 

当スタジオでは1ヵ月毎に回数を変更できます。

一人一人の生活に合ったトレーニング習慣を取り入れてみましょう。

 

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る