同じメニューを継続する大切さ

IMG_3017

こんにちは。

 

今日から3連休ですが台風が近づいているようですね。

昨日天気がいい間に10キロ走りました。

 

マンツーマントレーニングのメリットに

同じメニューを3ヵ月程度を目安に継続出来る事です。

 

自分でトレーニングを行う際に、

毎回自分で決めたメニューをきちんとこなすのは

実は結構大変です。

(むしろ、それが出来る人はわざわざスポーツジムにはいく必要がなく

自宅でできちゃいますね。)

 

モチベーションの高いスタート時はメニューも増やして頑張れますが、

モチベーションが低くなるとメニューが軽くなり、

日によってメニューのばらつきが出てきてしまい、

定期的に適度な刺激が筋肉に与えられなくなるので

結果が出にくくなります。

 

 

トレーニングも食事コントロールも情報が多い現代では

新しいやり方に流されてしまって

一つの事の結果が出るまで継続出来なくなる事が多々あります。

 

その点、マンツーマン指導の場合

ある程度は同じトレーニングを継続していけます。

 

当スタジオでも始めの3ヵ月間はメニューを大きくは変えません。

3ヵ月を目安に効果の出具合を確認した上で必要があればメニューを変更していきます。

 

せっかくやり始めたのに、結果が出る前に新しい事に流されてしまっては

とても勿体ないです。

 

加圧トレーニングは1回30分だけのトレーニングを週に1回だけです。

 

だからこそ無理なく同じトレーニングが継続出来ます。

 

その上で一人一人に合ったメニューへと変更していきます。

 

 

 

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る