筋トレは集中力が大事

こんにちは。

 

今日は少し涼しくなってきました。

暑いだけで体は疲れてしまいますが、

これぐらいだとトレーニングしやすくて

快適です。

 

スポーツジムに行くと筋トレよりも有酸素運動の方が人気があるように感じます。

 

スポーツジムに走りに行くという方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん、即効性のある脂肪燃焼効果を考えれば有酸素運動はおススメです。

 

ですが、筋トレよりも有酸素運動の方が集中力が要らないからやりやすいという

理由があると思います。

 

筋トレは集中力が要ります。

同じトレーニングでもやる気がない状態で行うと

やはりキツさが違い、トレーニング後の疲労感が違います。

 

当スタジオでも、トレーニングを行う丁寧さは個人差があります。

 

そして、筋肉を意識して丁寧に行っている人ほど効果が出ています。

 

それぐらい、トレーニングを行う人の集中力は大事です。

 

だからこそ、短時間で行える加圧トレーニングがおススメです。

筋トレは行えば行うほど集中力が落ちていきます。

 

これは仕方がない事です。

 

1回や2回なら集中力を持って頑張る事は出来ても

毎週継続してとなるとやはり難しいでしょう。

 

短時間で集中して効果を出せるのが加圧トレーニングです。

 

さらに、加圧トレーニング後に有酸素運動を頑張れば

より脂肪燃焼効果が高くなります。

 

有酸素運動は集中力がなくても十分効果は得られます。

 

加圧後に30分の有酸素運動オプションがありますが、

30分は大変・・・・という方に向けて

5~10分のちょい足し有酸素運動メニューを作りました。

RAN160214150I9A8237_TP_V

 

1回200円で、都度払いなので頑張れる時だけ頑張る事が出来ます。

 

30分の加圧に10分の有酸素運動でも40分で終わります。

 

短時間でサクッと終えられるので、継続できます。

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続できるのが加圧トレーニング!!

しかも低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫です。

トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的‼

初めての方には体験コース(40~60分程度)がおススメです。

まずは、お気軽にお電話ください。

090-9127-4293

 

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。

その際は、折り返しご連絡致します。

  一覧へ戻る