岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

TRXパーソナルトレーニングのメリット

  • ホーム
  • TRXパーソナルトレーニングのメリット

TRXパーソナルトレーニングのメリット

姿勢が良くなる せっかく体を引き締めても、姿勢が悪かったらとても勿体ないですよね。TRXパーソナルトレーニングは別名『姿勢保持筋』と呼ばれるインナーマッスルを同時に鍛える事で姿勢が改善されます。お客さんからも『健康診断で身長が伸びたけど、加圧の効果?』と聞かれる事もあります。TRXパーソナルトレーニングにより姿勢が改善された効果でしょう。スマホやパソコン、車の運転など毎日の生活で姿勢が崩れる場面は驚く程たくさんあります。だからこそTRXパーソナルトレーニングでインナーマッスルを同時に鍛えて引き締め+姿勢改善で美ボディを目指しましょう!!
バランスが良くなる TRXパーソナルトレーニングはあえて不安定な状態を作ってトレーニングを行います。その為バランスが良くなります。また、片脚ずつトレーニングも出来るので左右差が徐々に無くなっていくのが実感出来ます。高齢の方は転倒する事で寝たきりにつながってしまう事もあります。怪我のリスクを減らす為にもバランスはとても大事です。
代謝が良くなる TRXパーソナルトレーニングはアウターマッスルとインナーマッスルを同時に鍛える事が出来ます。一つのトレーニングで両方鍛える事が出来るので効率が良く、両方の筋肉が鍛えられる事で基礎代謝も上がり痩せやすい体になれます。
ウエストが引き締まる TRXは背筋まっすぐの綺麗な姿勢を維持したままトレーニングを行います。その結果、常に腹筋・背筋を使っていくので体幹部分を鍛えるには効果的です。脂肪が付きやすい体幹を使う事で脂肪を燃焼していきましょう!!
自分に合った負荷調整がその場で出来る TRXパーソナルトレーニングの負荷調整は立ち位置を変えるだけ。たったそれだけなのでトレーニングの途中でいつでも負荷を調整できます。トレーニングをやりながら『もう少し負荷を上げよう』と思えば一歩前に出るだけ。逆に『負荷を下げよう』と思えば、一歩下がるだけ。とても簡単なのでご自身の体力に合わせたトレーニングが出来ます。
立った状態でトレーニング出来る 立った状態でトレーニングできる事は思いのほか大事です。現代人は座りすぎの方が多いです。一日中座っている方がトレーニングの時に座ったり寝ころんだままトレーニングをしていてはもったいないです。TRXパーソナルトレーニングで衰えやすい下半身の筋肉を使いながら立った状態でトレーニングしましょう!!