岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2020/03/23

トレーニング習慣で変わるのは体だけではなく精神面も変わり、生活の質も向上する

こんにちは。

今日もとてもいい天気なので自転車通勤です。

風が強いのが難点でした。

特に、豊田市から岡崎市に入るには川を超えなければならないんですね。

その橋を渡るのが大変でした。

それでも暖かく気持ちいです。

岡崎の川沿いの桜も咲き始めているみたいですね。

今年は花粉症がかなり軽いです。

一応、早めに病院にいって薬は貰ってきたのですが、

飲んでいない日がほとんどです。

花粉症のない春先は最高ですね!1

 

さて、今回もランニング習慣化のお話です。

ランニング習慣で変わったのは体だけではなく

精神面の変わりました。

色々な事に対して粘り強くなりました。

一つは自信ですね。

ずっと継続出来ている事で色々な事が

『できるんじゃないか』という気持ちになります。

そして、あきらめにくくなりました。

『やってみて分かる事もある』というように、

今までは、『どうせ頑張っても』といい訳をして割と早めに諦めていましたが、

『やってみたら何か変わるんじゃないか』という気持ちで

もう少しだけ頑張ってみようとなりました。

 

これこそ筋トレの方が当てはまりそうですね。

筋トレは気持ちが大事です。

やる前から、無理だ!と思ったら絶対無理です。

 

『もうちょっとだけ頑張ってみよう』の繰り返しで

成長していけます。

よく仕事が出来る人は筋トレもしている。

と言われますが、

筋トレで鍛えられる精神力が絶対に良い効果を与えています。

当スタジオでも経営者の方が多いのですが、

そういう方は自己管理がしっかりされている方が多いですし、

忙しいなかでもスケジュールを上手に調整して週1回30分の

トレーニングをきちんとこなしていらっしゃいます。

 

トレーニング習慣を身に付ける事は生活の質を上げてくれます。

でも、スポーツジムに行って運動習慣を身に付けようと頑張っても

一人じゃ続けられない方がほとんどです。

 

・時間がない

・一人ではフォームが不安

・きついトレーニングはやりたくない

・いつでも行けるジムでは継続できない

 

そんな方におススメなのが加圧トレーニングです。

・1回30分だけです

・安心のパーソナルトレーニングです

・低負荷トレーニングです

・完全予約制で自分をコントロールできます

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , ,