岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2020/06/04

青汁や野菜ジュースはメインではなく、補助的に食物繊維を摂る食品にしましょう。

こんにちは。

6月に入りこれからどんどん暑くなっていきますね。

夕方からの西日が強いので

お店の裏側にすだれを付けました。

トイレと洗面所が暑くならないように早めの対策です。

風邪通しは良いです。

 

昨日は税務署へ行って来たのですが、

帰りにたまたま通りがかった

豊田市のスポーツジムは駐車場が満車で大盛況でした。

2ケ月程トレーニング出来ない期間が続いたので

皆さん動きたいみたいですね。

 

休業中にトレーニング動画を公式ラインで配信したのですが、

ラインで『やりました!!』と返信をくれた方以外にも、

『家でやりましたよ』と来店して下さった時に教えてくれる方もいらっしゃいました。

特に、腹筋動画はきつかったので翌日以降に筋肉痛が出た方が多かったみたいですね。

僕も自分でやって筋肉痛になりました。

 

加圧トレーニングの良さや、加圧本部からの情報など

公式ラインでの発信を増やしていければと思っています。

 

さて、今回は野菜のお話です。

野菜は摂った方が良いのは分かっていても

40代以下の方はとても少ないという数字がでています。

 

野菜を用意するのが面倒だったり、

価格が高くて辞めてしまったりするので

代わりに青汁や野菜ジュースを飲む方法もありです。

 

お手軽ですし、価格も1日100円ぐらいなので継続しやすいですね。

 

しかし、青汁はOKですが野菜ジュースは糖質が多いのは有名ですね。

ダイエットしたい方にはおススメできません。

 

野菜を食べる良い点は

低カロリーとかさ増しができる事、

そして、よく噛むことで満腹感が得られる事です。

 

飲物で食物繊維を摂取すると

噛むことがなくなるので満腹感が得られにくくなります。

 

糖質の面では野菜ジュースはよくないですが、

青汁はダイエットや食物繊維を摂取する上で有効ですが

あくまでも自然の野菜の補助的な役割がいいでしょう。

 

僕も、基本は3食で自然の野菜を食べるようにしています。

その上で、野菜が足りない時や糖質が多い食事前に

青汁を補助的に追加する事で

血糖値の上昇を抑えたり

野菜不足を解消しています。

 

筋肉の材料となるタンパク質を豊富に摂取できる

プロテインも位置づけとしては自然のタンパク質の補助的な役割にしましょう。

 

人工的に作られたプロテインを毎日のように摂り続けるよりは

卵、納豆、豆腐、牛乳、お肉、お魚などの

自然のタンパク質から毎食摂取して、

足りない時や、トレーニング後のタンパク質の補給などで

補助的にプロテインを摂取すると

内臓の負担も少なく

栄養バランスもよくなります。

 

青汁や野菜ジュースは、

野菜ゼロよりはいいですが、

メインとして摂取するよりは補助的に摂取しましょう。

 

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。

お尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , , ,