岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2020/09/24

小さな習慣でも積み重ねれば効果は大きい。思い立った時に始めるのが大事

こんにちは。

加圧×TRX パーソナルトレーニングスタジオ カラダデザイン岡崎の岩月です。

 

砂糖断ち生活を続けていましたが、

昨日17日振りに砂糖を摂取しました。

『甘いものを自分では買わない』というルールでしたが、

人から頂いたのでOKとしました。

『せっかく17日も砂糖を我慢したのに』

『もっと甘いものが食べたい』

という気持ちが湧くかと思いきや、

全く湧きませんでした。

 

もともと砂糖たちは、悪習慣を無くす事が目的であり

砂糖を一切摂らない事が目的ではないので

たまに摂取するのは全然OKと考えています。

 

また、一度食べたらもっと甘いものが食べたくなる訳でもありませんでした。

おそらく甘いもの中毒から抜け出れたのでしょう。

 

砂糖はもちろん、糖質は中毒性が高いです。

一度食べる習慣が身に付くと毎日のように食べたくなって糖質過剰になってしまいます。

だからこそ習慣が大事ですね。

 

習慣はきちんとコントロール出来ればとても役に立ち

大きな効果を生み出してくれます。

 

逆に、支配されてしまうと溺れてしまい

大きな悪影響を及ぼします。

 

積み重ねの力はとても大きいです。

だからこそより早く習慣を身に付けるべきです。

 

特に健康に関する習慣は思い立った時に始めましょう。

禁煙に成功したお客さんは思い立った時に手持ちのタバコとライターを全て捨てたそうです。

環境作りがとても大事です。

甘いもの減らしたければ、家に無いようにする。

買いに行かない。コンビニのスイーツコーナーに行かない。

運動習慣を身に付けたければ、スポーツジムに通う。

家でトレーニングするならタイミングを決めておく。

睡眠の質が低ければ、寝る前のスマホを辞める。

寝る2時間前までに食べ終える。

 

小さな事ですが、習慣はとても大事です。

 

そして、早く身に付けた方が効果も大きくなります。

 

思い立ったらスタートしましょう。

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。

お尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , , ,