岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2021/06/26

SPORTEC2021に行ってきました。

加圧×TRX パーソナルトレーニングスタジオの大山です。

先日、土曜日に少し早めにあがらせてもらい、ポートメッセなごやで開催されている

「日本最大のスポーツ・フィットネス産業の専門展 SPORTEC2021」に行ってきました。

・・・SPORTECとはスポーツ・フィットネス・健康産業に関わる設備・機器・サービスが一堂に集まる日本最大の健康産業展です。

業界の第一人者によるセミナーやここでしか手に入らない情報・商材を求め世界中からフィットネスクラブ、健康増進施設、スポーツ・競技団体、スポーツ量販店、医療・介護施設・鍼灸・接骨院などのキーマンが来場され活発な商談および情報交換が行われています。(HPより抜粋)

 

筋トレに使うトレーニング機器も沢山ありました。

当店に置いてあるシリカ水のシリカの素である「ケイ素」の商品のブースもありました。やはり体にいいんですね。

広大な敷地に膨大な数のブースが設置されているので、全部見たかったのですが時間がありません。

一番の目的は、お尻トレーニングで有名な岡部友さんの体験トレーニングを受ける事でした。

人気のあるトレーナーですので、その体験トレーニングが開催される会場は時間前から多くの人が集まっていて、カメラもアナウンサーもいらしてました。

このステージに岡部友さんとゆりあんレトリィバァさんが現れ、まずはどのようにしてゆりあんさんが岡部友さんに出会い、

トレーニングを始め、痩せて、トレーナー資格を取ろうと思ったか、等々のトークショーがありました。

ひとしきり盛り上がった後はいよいよトレーニング。お客さんは100人弱くらいでしょうか、99%女性でかなりスタイルの良い女性が目立ちました。

残り1%の男性の方も立派なマッチョです。みなさん、スタイル維持のためにお尻の強化に貪欲な感じですね。

さて実際にトレーニング指導するのは、最近トレーナー資格を取ったゆりあんさんです。面白おかしく緊張もほぐれて楽しく体を動かせました。

トレーニング中は岡部友さんはじめ、トレーナーの方が個別に見て回ってくれます。

私も一回だけ岡部さんが手を触れて指導して頂けて、嬉しかったです。

カラダデザイン岡崎で実際行っているお尻トレーニングのメニューもいくつかありました。どのように動かすとよりお尻に効かせられるか、また新たに勉強になりました。

ただ違うのは、通常のトレーニングはかなり繰り返し回数を行わないとしっかり効かないので、このイベントのトレーニングも「まだやるの?」というまで繰り返されました。

例えばモンスターウォークは音楽1曲分ずっとやったりしました。ですのでメニュー数は多くないのに、1時間くらいのトレーニング時間でした。

それに比べると加圧トレーニングではベルトを巻くだけで重だるくなるので、回数は多くなくて済むのが、やはり楽ですね。

 

岡部さんもお話されていたお尻トレーニングの意味は、女性らしいラインを作れるということ。

細さが重要なのではなく、丸みのあるスタイルが女性らしいのでそこを目指したい、と。

なので脂肪は重要だそうです。体に付いている脂肪も、食事として摂取する脂肪も必要だと仰ってました。

特に「体重計で体重と体脂肪とにらめっこするのではなく鏡を見ましょう」というのは激しく同意しました!

毎日の体重の増減は水分量にとても左右されるし、体脂肪率に至っては計るタイミングや体重計のメーカーによっても大きく違うのでなにが正しい数値なのか分からないのであてになりません。

一番信用できるのが「見た目」です。

毎日見ていれば「背中の脂肪が増えてきた」とか「いつもの服にのっているお肉の量が減ってきた」など分かり易いです。

 

もちろん見た目だけではなく、体の一番大きな筋肉であるお尻の筋肉を鍛える事は、他の筋肉への負担を減らす事が出来ます。

お尻をうまく使えていない人は腰への負担が大きくその結果、腰痛になったりします。

大きい筋肉が発達する事で体全体の代謝も上げる事が出来ます。

 

メリットしかないお尻トレーニング、今後もさらなる効果を求めて続けていきます。

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。

お尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , , , , , ,