岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2022/11/01

完璧を求めるのではなく、実験的思考で軽く始めた方が継続できる

こんにちは。

加圧パーソナルジムの岩月です。

 

当スタジオでは一緒に働いてくれる女性トレーナーを募集中です。

詳しくはトップページのお知らせにありますので

興味のある方は是非ご連絡ください。

 

 

ダイエットや健康の為に運動や食事制限を始めたとします。

 

その時に、

『今後、ずっと続けて行こう』と思ってしまいがちです。

 

せっかく良い習慣なんだからとモチベーションが上がるのは良い事ですが、

やはりモチベーションは下がるものです。

 

いいかえると『完璧』を求めてしまいがちなんです。

 

しかし、運動習慣や食事制限は完璧である必要はないんです。

 

たまにはスポーツジムをサボってもいいんです。

たまには好きなものを食べていいんです。

 

達成率70~80%でいいんです。

 

そこで、完璧思考ではなく実験思考にすると続けやすくなります。

 

実験思考とは、軽い気持ちで『ちょっと実験してみよう』と考える事です。

 

例えば、

『まずは、1週間だけ頑張ってみよう』と始めます。

『今後ずっとやる』に比べたらハードルは相当下がりますよね。

 

『1週間だけやってみて

体がどうなるのか、続けられるのか、

続けられなかったらなにが原因なのか、などを知る為に実験してみよう』と始める事です。

 

それがうまくいけば、徐々に1カ月、3ヵ月、半年、一年と続けられるのです。

上手くいかなければ、もっと続けやすいやり方に変えればOKです。

 

最初から高いモチベーションではなく、

まずは軽い気持ちで実験的に始めてみてはいかがでしょうか?

 

スポーツジムやパーソナルジムが続かなかった方は当スタジオで運動習慣を身に付けてみませんか。

まずは3ヵ月ぐらいのつもりで始めても、『気が付いたらもう半年』となりますよ。

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。

女性に嬉しいお尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

 

岡崎市のパーソナルトレーニングならカラダデザイン岡崎へ

タグ: , , , ,