岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2020/03/18

目的に合わせて加圧トレーニングを行う時間帯をコントロールすると効果的

こんにちは。

 

今日はとても暖かくて良い天気ですね。

午前中に豊田市でランニングしてきました。

豊田市は田んぼが多く、

田んぼ道は信号もないのでとても走りやすいです。

軽く30分程度ですが、体が軽くなります。

そして、お昼からは加圧トレーニングを頑張りました!!

 

さて、今回は加圧トレーニングを行う時間についてです。

まず、加圧トレーニングはいつ行ってもデメリットはありません。

なので、メリットについてお話します。

 

まず、午前中に加圧トレーニングを行う場合。

一日の消費カロリーが上がります。

筋トレの後は自然と消費カロリーが上がるのです、

午前中に加圧トレーニングを頑張れば

その後、脂肪が燃えやすい状態で一日を活動できます。

脂肪を落としたい!!という人におススメです。

 

次に、お昼~19時頃の間に加圧トレーニングを行う場合。

お昼からは体温が上がっているのでパフォーマンス能力が上がります。

より強い力が出せるので筋トレの精度を上げて、

しっかり筋力アップしたい!!という方におススメです。

 

最後に、夜に加圧トレーニングを行う場合。

寝つきが良くなって、睡眠の質が上がり

翌日の寝起きも良くなり、疲れも取れやすくなります。

自律神経の切り替えがスムーズになるのが加圧トレーニングのメリットです。

人間はオンモードとオフモードがあります。

一般的には朝起きてから日が沈むまでがオンモードで活動的になり

肉体の働きが活発になります。

そして、日が沈んでから目覚めるまでがオフモードです。

内臓の働きが活発になります。

 

このオンとオフがスムーズに切り替えられないと

疲れがどんどん溜まっていき、

パフォーマンスが下がり、健康状態も悪くなってしまいます。

ストレス社会では自覚がなくても自律神経の切り替えがスムーズになっていない方が

多いのではないでしょう。

 

実際、加圧トレーニングを終えた後は眠たくなります。

それぐらい、スムーズになりますし、

30分だけの低負荷トレーニングですが体は

しっかり疲れているという事ですね。

 

朝・昼・夜とそれぞれに加圧トレーニングを行うメリットがありますが、

一番は自分の生活習慣に無理なく組み込めるタイミングがいいと思います。

 

先日、お客さんからメモ用紙とボールペンを頂きました!!

ムツミンです。

岡崎に住んでいる方にはお馴染みですね。

岡崎の街を走っていると看板が!

岡崎の映画館に行くと、始まる前のコマーシャルで!

岡崎や安城の駅でも目にします。

 

メモ用紙やボールペンは沢山使うので助かります。

ありがとうございました。

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , , , ,