岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2022/01/15

健康社会をサポートできる加圧トレーニング

こんにちは。

加圧×TRX パーソナルトレーニングスタジオ

カラダデザイン岡崎の岩月です。

 

外の野菜が虫に食べられまくっています。

 

そんな中、小さなブロッコリーが出来てきました。

葉っぱはボロボロですが、ちゃんと育っています。

 

 

 

健康社会をサポートできるのが加圧トレーニング

日本は高齢化社会がどんどん進んでいます。

世界に前例がないほどに高齢化のスピードは上がり

2030年には3人に1人が65歳以上の高齢者になるとも言われています。

 

いつまでも健康的な体でいられるように、

自分の事は自分で出来る体でいられるように

運動習慣が大事になってきます。

 

加圧トレーニングは予防・改善・リハビリと今後の日本社会では需要が増えると思われます。

 

2000年の終わりごろに世の中に出始めて早20年以上。

需要があるからこそ一時のブームではなく残っています。

 

最近では東京オリンピックで活躍した選手が加圧トレーニングを取り入れていました。

また、宇宙での筋力維持の為にも活用が研究されています。

 

ですが、一番は運動習慣を無理なく身に付けられる事で

ひとりでも多くの方が健康寿命を上げていける事です。

 

加圧トレーニングは短時間の低負荷トレーニングです。

当初はダイエット効果が注目されていましたが、

『どれだけ体を変えられるか』よりも『どれだけ続けられるか』に向けて

加圧トレーニングを活用しているのが当スタジオです。

 

『加圧トレーニングだから運動が続けられる。』

 

運動を始めたいと思いながらなかなか最初の一歩目が踏み出せない方は

最初のステップとして加圧トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

 

スポーツジムが続かなかった方でも、

『気が付いたら3ヵ月、半年』と頑張らなくても続けられるのが加圧パーソナルジムです。

 

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。

女性に嬉しいお尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , , ,