岡崎市のパーソナルトレーニングジム|カラダデザイン岡崎|加圧×TRX

電話番号090-9127-4293
メニュー

ブログ

2020/04/01

運動・栄養・休養の3本柱を継続する事で、免疫力アップ・代謝アップで痩せやすい体へ

こんにちは。

今日から4月が始まりました。

初日から微妙な天気です。

少し寒いですが、換気と手洗いうがいをしっかり行っていきます。

今月末からのGWはどうなってしまうのでしょうか。

コロナウィルスの早い終息が望まれますね。

 

免疫力を上げる為には適度な運動と食事と睡眠が大事です。

これは筋肉を作り代謝を上げていくのと同じです。

運動・栄養・休養の3本柱を繰り返していく事で

筋肉は作られて、体の健康状態もよくなり

結果として基礎代謝が上がり痩せやすい体になっていきます。

 

まずは、運動をしましょう。

基本は週2回の筋トレが一番効果があります。

(加圧トレーニングは週1回でもOKです)

そして、トレーニング後は栄養の摂取をしましょう。

筋トレと食事はセットで考えます。

筋トレをしたら栄養を摂る。

特に、筋肉の材料となるタンパク質をしっかり摂りましょう。

 

最後に、休養です。

一番は睡眠時間をしっかり確保する事です。

それ以外にも、筋トレをしっかりしたら休息をする。

筋トレはやりすぎても逆効果です。

筋トレ後は2日間はお休みするといいです。

先ほど、筋トレは週2回がおススメと言いましたが、

週3回やってしまうと2日間のお休みが取れないからです。

※これは一つの部位に関する話です。

ですから、部位を変えていけば毎日でもOKです。

 

そして、お風呂に入る事。

これも大事な休息です。

シャワーだけでお風呂は済ましてしまう方が多いのではないでしょうか。

湯船につかる事で

血行が良くなり疲れが取れます。

また、お風呂で上がった体温が徐々に下がっていくときに

そのまま睡眠に入れます。

よく眠れるので寝起きも良くなり疲れもしっかりとれますね。

また、重力から体が解放されるのでこれも大事です。

一日中、目に見えない重力に負けないように支えている

体を休めてあげましょう。

 

この運動・栄養・休養の3本柱を無理なく回していく事が

免疫力も上がり、基礎代謝も上がり、痩せやすい体になります。

 

 

週1回30分だけなので無理なく継続!!

加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングです。
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。

初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
まずは、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293

※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。

公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。

タグ: , , , ,