トレーニング中の服装について
こんにちは。
加圧パーソナルトレーナーの岩月です。
今回はトレーニング中の服装についてです。
基本的には動きやすい服装であれば何でもOKですが、
少しだけ注意点がありますのでご説明致します。
①袖のある服がおススメ
加圧ベルトは素肌に直接巻くこともできます。
ただし跡が残る可能性があります。
1~2日程度で消えますが半袖でけっこうですので
袖のある服ですと跡が付きにくくなります。
②厚地でない服がおススメ
加圧トレーニングは専用のベルトで血流制限をします。
服の生地が厚いとそれだけ血流制限がしにくくなります。
ジーパンよりはスポーツウェアの方が弱い圧でより安全に血流制限が行えます。
③毛糸の服などは避けた方がよい
加圧ベルトはマジックテープで固定します。
なので、マジックテープに付きやすい毛糸などの繊維は
悪くなってしまうかもしれませんので避けた方がよいです。
④室内シューズは無くてもトレーニング出来ます。
加圧×TRXトレーニングでは室内シューズはなくても大丈夫です。
寒い時は靴下のままでもOKです。
ランニングマシーンをご利用の方は室内シューズをお持ちください。
たまにトレーニングウェアを忘れてしまう方もいらっしゃいます
お仕事帰りにトレーニングするつもりが玄関に置き忘れてしまってた・・・など。
その場合は加圧ベルトが巻ける服装なら問題なくできます。
スカートなどの場合は下肢のベルトは難しいので
上半身や体幹のメニューを増やして調整致しますので。
週1回30分だけなので無理なく継続!!
加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングジムです。
女性に嬉しいお尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。
初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
予約サイトからどうぞ。
公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。
その他、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293
※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。
タグ: パーソナルトレーニングジム, パーソナルトレーナー, 体幹, トレーニング., 加圧ベルト.

