30分だけの短時間トレーニングで効果を出すには。
こんにちは。
加圧パーソナルトレーナーの岩月です。
先週はこちらのライブに行ってきました。

チェロのコンサートは初めての経験でした。
1時間40分ほどでしたが、短く感じるぐらいの良いものを見て聴く事ができました。
加圧トレーニングは30分だけの超低負荷トレーニングです。
超低負荷なのでダンベルを使わなくても効かせられます。
1~2キロのダンベルを使ってトレーニングすると
圧によっては『途中でダンベルなしに切り替えないと無理』ぐらい
追い込めます。
そう聞くと『きつそう』『大変そう』と感じるかもしれません。
確かに、トレーニング中は決して楽ではありません。
ですが、終わった後は疲労感があまり残らずに体もスッキリします。
そして、30分という短時間で効果がでるのか?という疑問ですが
『30分ちゃんとやれば効果はでます!』
『ちゃんと』とは、
丁寧にやる。
適正圧でやる。
筋肉に効くように正しいフォームでやる。
集中してやる。などの
やる気さえあれば誰でも出来る事です。
逆に、
雑にやる。
圧が弱すぎる・強すぎる。
回数をこなす事でOKとしてる。
集中出来ていない。などの場合は効果が出にくくなります。
30分間に『いかに多くのトレーニングを行うか』ではなく、
『少ないメニューでも丁寧にしっかり行う』を目指しましょう。
30分だけなので集中もできると思います。
週1回30分だけの低負荷トレーニングだからこそ、
その30分だけは頑張りましょう。
そうすればちゃんと効果が期待できますよ。
今の自分の体力に合った負荷で頑張ればOKです。
週1回30分だけなので無理なく継続!!
加圧トレーニングとTRXを使ったパーソナルトレーニングジムです。
女性に嬉しいお尻トレーニングも強化中!
低負荷なので運動が苦手な方でも大丈夫!
トレーニング後に有酸素運動を組み合わせるとより効果的です。
初めての方には体験コース(40~60分程度)をご用意しております。
予約サイトからどうぞ。
公式ラインでも体験のご予約やお問い合わせもできます。
お名前(苗字だけでけっこうです)と
体験の希望日時を送ってください。
その他、お気軽にお電話ください。
090-9127-4293
※トレーニング中などで、電話に出られない場合があります。
その際は、折り返しご連絡致します。
タグ: 超低負荷, 30分, 集中, パーソナルトレーナー, 適正圧.

